天響のポケモンブログ

ポケモンの構築ブログ

ポケ勢がベイブレード大会に出場した話

どーも、ティナです。

  もう少しで金銀のVC発売ですね、私は2世代は未プレイなのでワクワクしてます。

 

 

 前置きはさておき、私は今年の4月末に友人と懐かしのおもちゃをまとめたサイトをみながらカレーを食べていて、『ベイブレード始めね?』と言う何気ない一言からベイブレードを始めました。(そのせいでランブーの闇をみてしまいました)

 

 そして先日、大学生でも参加できるベイブレードの大会があると聞き、参加することにしました。

 

 

 その日の大会スケジュールは9時から受付、その後、午前中に小学生限定大会(定員32名)、午後から小学生以上の大会(定員32名)という内容でした。(午前の部参加費0円、午後の部参加費100円)

 

 私は初めて参加するので様子見も兼ねて朝から行くことにしました。

 

 

 朝早くから受付に向かったんですが、すでに小学生の集団がいて、1時間もするとお店が学童のようになり、午前の部の申し込み人数がいっぱいになりました。

 

 

  来店するまではどーせ爆転世代、メタベイ世代のオタクが来るんだろうし、ポケオフみたいに情報収集を兼ねて、雑談しながら開始時間を待とうと思っていたんですが…小学生以上の大会の参加者は…

 

       

 

                     参加者4人!(ぱっとみ小学生しかいない!)

 

 

  店員の方に『あの…大人の方は参加してますか…』と尋ねると1名いると聞いたので、恥ずかしい気持ちもありましたが、受付をすることにしました。

 

 

  受付は本名で、とのことでしたが恥ずかしかったので偽名で受付をしました。

 

  それから時間が経ち、午前の部が始まりました。会場を見てみると、親子がたーーーーくさんいました。目測でも定員を超えてることがすぐわかるぐらい。店員さんがきて、受付人数は89人、そこからランダムで32人を選びますと説明…僕が小学生ならこの時点で文句言ってます()後から聞いたのですが朝一に来た子が抽選で漏れたのこと、こうやって今の小学生は理不尽な運負けから耐える『黄金の精神』を養っているだろうか…ポケ勢なら発狂してベイブレード真っ二つですよ…

 

 

    それからしばらくして午後の部開始時間が迫っていたので、雑談もしたかったので早めに行くことにしたんですが…同世代がいない!!!

10歳ぐらいしたの方とその保護者しかいない!!!完全に私不審者!!!もう、逃げたい!!視線が痛い!!(大会に出てるバースト勢は慣れてるんでしょうか…)

 

 

  午後の部は定員より少なく30名で始まりました。結局参加者はほとんど親子で大学生どころか、20代は1人もいなかったです。  

 

 ルールは  トーナメント方式、決勝、三決は3on3、それ以外は1つのベイで3ポイント先取。シュートミスは一回のみ。禁止ベイはダークデスサイザーのみ使用可能ということでした。

 

試合が始まり、対戦消化は一戦づつなので周りから観られます!親御さんからしたら写真が撮りやすいので好評でしたが、僕からしたら拷問です!!

 

 

   小学生同士の対戦は迫力がないなぁ…と思いながらみていると、(ほとんどガルーダでした。親御さん幾らかけたんだろ…)親御さんと小学生の対戦が始まった途端。小学生が『大人だ!!!負けるな!!!大人に勝て!』という感じで完全に悪役ブレーダーです…親御さんの方は負けていました…(親御さんネメシス、小学生ガルーダ。遠目だったので詳細は不明)

 

 

   そして、私の番!!!相手は30半ばぐらいのお母さん!使用ベイは『ガルーダ、セブン、クロス、オービット』なんやこん厨パァ!。私の使用ベイは『ガルーダ、セブン、メテオ、オービット』はい、人のこと言えません。シュート力の違いで勝ちました。(デジタルソードランチャーさまさま)

 

     そこから決勝まで小学生ばかりで、勝ち進んでいると、『あのお兄さんやべ…』『なんだあいつ…』とざわ…ざわ…して来ました。いや!もう帰りたい!!!

 

  そのおかげか、周りに小学生が集まって来てベイ談義してました…(親御さんの視線が痛い…)男の子も女の子も集まってきて…ショタとロリコンベイブレードおすすめですよ!(事案)

 

 

    結局私は決勝の3on3で影オリハルコンがファブニルにバーストされ、(無敵時間とは)2戦目は私のファブニルが相手のガルーダにスタミナ負けして、小学生相手に負けてしまい…二位でした。

 

  景品はインフィニティ、ベイコード7000ポイント。

 

  もちろんポケオフのような二次会も締めの言葉もないですし…あっさりと終わりました…

 

 

 

 本当は大学の友人3人で出る予定でしたがドタキャンされ1人で参加して…この仕打ちだったので、もう1人ではでたくありません…怖かった…通報されなくてよかった…

 

 

  これで僕のはじめてのベイブレード大会レポは終わりです。

 

ここまで読んでくれてる方はいるんでしょうか…