天響のポケモンブログ

ポケモンの構築ブログ

【役割論理】ポケモンSVシーズン1最終732位

シーズン1や疲れ様でした。 今世代はダイマックス環境よりは役割論理で勝てると思います。私の順位なんてさっさと抜いて役割論理で1位を取ってくれる人が出てくることを祈ります。参考になるかわかりませんが私の構築を下記に記載します。 ヤザンドラ 【鋼】…

初心者がスマブラオフに出た話

こんばんにちは 天響(ティナ)です。 3/23に鹿児島で行われたスマブラの大会に出てきました(タイトル通りですが)。 自分は普段はポケモンのオフしか出ないのですが、たまには別のゲームのオフの雰囲気を味わってみたく、参加してきました。 3/23(土)宝山…

ポケ勢がベイブレード大会に出場した話

どーも、ティナです。 もう少しで金銀のVC発売ですね、私は2世代は未プレイなのでワクワクしてます。 前置きはさておき、私は今年の4月末に友人と懐かしのおもちゃをまとめたサイトをみながらカレーを食べていて、『ベイブレード始めね?』と言う何気ない一…

かみくだくメガギャラドス考察日記

メガギャラドス 6世代では全くと行っていいほど姿を見せなかったメガ枠。使ってる人は嫁枠で無理やり使ってるような人が多数だった印象です。しかし、7世代に入り、悪タイプのいたずら心無効、特性威嚇→型破りのコンボでミミッキュを起点にし皮ごと殴れると…

クレセドランナット構築【最終レート2114/93位】

はじめまして、天響(てぃな)と申します。今回紹介する構築はタイトルにある通り最終レート2114到達、93位加えて南白オフで予選2位突破、総合4位の結果を残した構築になります。 PT内容はクレセリアヒードランナットレイギャラドスアシレーヌ霊獣ボルトロス…